2009年01月21日

小学校とやっくん

前回の続きということで、
「やっくん」というのは、僕が小学校低学年だったころの同級生であり、同じ集合住宅に住んでいた幼なじみなんですよ。
それが今になって発覚するなんて、これが女の子だったらドラマみたいな話ですよね。
というわけで、先日ブッキングの話をしに行ったときに昔話に花を咲かせたんですが、薄れてた記憶が一気に蘇りました。懐かしい名前が次々に出てきて、久しぶりに故郷を尋ねたくなりましたよ。電車で40分くらいで行けるんですけどね(笑)人生まだまだ面白いことがありますね♪
posted by リキト at 15:37| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

若シャル祭とやっくん

新年明けましておめでとうございます。
今年もシャルトリューをよろしくお願いします。本日は初めての若シャル祭ということで、八王子マッチボックスさんの全面協力のもと、高校生との合同イベントを実現させてもらいました。マッチボックスのスタッフの皆さまと、八王子高校の皆さま、本当にありがとうございました。
シャルトリュー自体が高校時代のコピーバンドからの始まりなので、何だか懐かしい気持ちになりましたよ。知らない曲ばかりかと不安だったんですが、僕らが中学生のときの曲を演奏してくれたりとかなり楽しませてもらいました。八高の軽音部の待遇を良くしてもらえるようヒカルくんには頑張ってほしいです。


そんな素敵なイベントだったんですけど、一人の男性が僕の今日の記憶を独り占めしてしまいましてね。マッチボックスのブッキングマネージャーであり、WELLWELLSのベーシストでもある奥氏、「おっくん」ですよ。初めて彼を見たのは甲府カズーホール。マッチボックスに出演してからは随分お世話になっている彼。実はその正体はあの「やっくん」だったんですよ!!
文字数が足りないので、「やっくん」については次回の日記で(笑)
posted by リキト at 22:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

高円寺駅のホームも見慣れました

20080924023846.jpgただいま始発列車で帰宅途中でございます。
レコお疲れさまでした。
今回の音源はそう遠くない内に、気軽に聴いてもらえるものになりますので、皆さん楽しみに待って頂きたいと思います。
前回の日記で高校生カップルについて言及しましたが、今日というか昨日は外国人カップルでございました。やはり大陸の方々は違いますね。島国の若者には到底かなわない絡みっぷりでございました。
うらやましい。
posted by リキト at 05:28| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

髪切りました

20080922210217.jpgようやく髪を切りまして顔が見えるようになりました。最初のお披露目は今月27日の甲府カズーですね。よろしくお願いします。
今日はバンド練習の日だったわけですが、その帰りのことです。立川駅の改札の隅に高校生カップルが一組。僕らが改札に近づくと、カップルの顔の距離も近づいていきます。あー、ダメだってこんな所で。みんな見てるから。特に俺がじっくり見てるから。あーーーーーー・・・・・あーあ。ヒカル先生何とか言ってやって下さいよ。
キスから始まるミラクルだってあるかもしれないですけどね。高校時代に彼女のいなかった自分には未知の世界ですよ。うらやましい。
明日は深夜からレコの予定なんで頑張ってきます!!

うらやましい。
posted by リキト at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

レコレコ♪

20080525183947.jpg昨日は久しぶりのレコーディングでした。
「恋患(こいわずらい)」から一年ぶりくらいでしょうか。最近のライブで披露しているあの曲など、いよいよ音源化に向けての第一歩でございます。皆さま楽しみにお待ちくださいませ。
そして昨日は今までに無かった新体験をさせてもらいました。
私、大澤力人が初のボーカルに挑戦です。
もうね、めちゃくちゃ楽しかったですよ。メンバーは別室で大笑いしてますしね。光くんも笑いながらそばでカメラ回してますからね。こんなに気持ちいいとは思いませんでした。カラオケにシャルの曲があったら、僕は歌いまくっちゃうかもしれませんね。
もちろんこれは音源化されませんから!!この幻の作品を聴きたかったら署名運動しなきゃ無理ですから!!っていうか、そんなことして欲しいなんて思ってないんだからね!!
そんなことはどうでもいいんですよ。ベースのきくりんも言ってましたけど、やっばり楽しまなきゃ何やってもダメだなと。それで聴いてくれる皆さんにも楽しんでもらえたら・・、嬉しいなぁ。
posted by リキト at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

線路の下に横たわれ!

20080524212539.jpg舞台を見に下落合まで行ってまいりました。
演劇を見たのは高校生演劇にハマっていた中学生以来で、完全に遠ざかっていた世界なんですが、何と言っても今日は高校時代の同級生の脚本作品でございます。
会場は満員で通路に座り込む人まで出る盛況っぷり!!少し気圧されながら見てましたが・・・、

いやー、面白い!!
思いっきり感情移入してしまいましたよ!!
お気に入りキャラもできるほどに魅了されてしまいました。
終了後にたくさんの人と話してる彼を見てまたちょっと感動してね。順調に夢を実現させてるんだなと。映画を撮る日も近いかもしれませんよ。昔から言っていたんですけど、いつかシャルトリューの音楽で彼が映画を撮るというのを実現させたいですね。
タイトルは今回の劇名でございます。気になる人は調べてみてください。それが面倒な人は僕に言ってくれればじっくりねっとりと語ってあげますからね。
最後に私信で・・・、
達っちゃんおめでとう!
posted by リキト at 01:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ご挨拶ですから

chartreuxのドラム担当、フルネームはオオサワリキトと申します。新設ブログということでね。今回は挫折しないようにしなきゃいかんと思っておりましてね。ゆる〜く続けていくつもりなんで、たまには覗いてやってください。
posted by リキト at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

